2006-01-01から1年間の記事一覧

そろそろコミケ

なんだか三日連続でやるらしいですね。 一日ぐらいいけたら行くかもって感じの今日この頃です。 今回はkeyのplanetarianドラマCDとtypemoonとnitroplusのfate-Zero-ぐらいしか興味が。。 どっちも買えるといいなぁ。。かにしのグッズはどうやらあんま良いのが…

遥かに仰ぎ、麗しの

ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたwそれもある一つのゲームをやってたからなんですが、、、 PULLTOPの遥かに仰ぎ、麗しのというゲームです。そろそろげーむもやり収めかなーと思ってたんですが、 そんな私にとって久しぶりの超良作に出会い、最高…

悶々としてた。。

最近まとまった時間をとれないという間違った自己認識をこの一週間続けていたせいで、 せっかくやりたいゲームがあったのに、単発で出来るシナリオとか関係ないものを 結局普通にやりたいゲームのシナリオ一週出来るぐらいやってしまいました。。 まぁillusi…

sound horizonを久しぶりに

sound horizon の romanの感想でも書きますね。 1曲目はsound horizonっぽい仕上がりでしかも人多めにつかってて豪華な仕上がり。クオリティとしては文句なし。 2曲目は1曲目より質は下がる感はあるけど若本様の語りがかっこいいのでよし。 3曲目はあんまり覚…

ライブが最高だったー。

ラルクの東京ドームに行ってきました。6年前にREALでいったときは小さかったからか 凄く舞台が遠く感じましたが、そんなことも無く、音響も進化したのか凄く楽しく聞けました。 東京ドーム自体がタイムマシンになってタイムスリップするって設定だった…

正直ラルクで頭がいっぱい

明日ラルクのライブに行ってきますー。。REAL以来久しぶりにライブに行くので 物凄い楽しみです。あの頃とはラルクに対しての愛がまた変わってるからなー。テックジャイアンを買ってefの先行ムービーを見たわけですが、クオリティが高すぎる。。 これはもうデモム…

時の始まり夢の終わり

ライブが終わりましたー。自分がボーカルの方はStay Awayをやって わりと盛況でしたね。ギターソロのためにエフェクターを持ってきたんですが、 どうも調子が悪く音がまったくでなかったのが心残りですかねー。 自分が曲を作って後ろでドラムをやっている方…

明日がライブー

今日は明日がライブなのでリハーサルをしてきましたー。 自分がボーカルの方は結構まったりすごせたんですが、 自分がドラムの方のバンドのあとになんか凄い激しいバンド が控えていて萎えました。片手間でやってる俺とは雲泥の差。そういえばエーデルワイス…

小林症候群

なんか朝っぱらから昼にかけてずっと腹が痛かった今日一日でした。 11月18日にライブをやるんですが、そのバンドの練習をスタジオでしてきました。 なんだかんだ一緒にやった経験のあるメンバーはあんまり練習が出来てなくて 不安だと思っても案外まとま…

クラシックしてー

最近ヴァイオリンとピアノをがんばろうかなーと思ってちょみちょみやってるんですが、 あの手の楽器っていうのは独学よりならったほうがいいんですかねー。。。 なんか小手先で多少は出来るんですが後の伸びが厳しそう。。。 管弦な人に本格的に頼ろうかなー…

cold stoneはいろいろ凄い

ちょっとおなか壊しぎみな今日この頃です。 なるべく更新するようにはしてますが、やっぱりちょっと俺には大変ですね。。 とりちゅーで♂日本一すごい高校生♂ブログの人の月のものまねをきいてちょっと モエモエしたりしてました。 土曜日ぐらいにネットラジオや…

なんか変なのかいててごめんなさい。。

一瞬変なものが書いてあったと思いますが気にしないでください。。 なんだかバトンがきたらしいんですが、トラックバックには打ち込んでくれなかったみたいなので 何故か自作自演じみてて寂しいけどかいときますね。 ●恋人に浮気されたらどうする?? 悲しい…

隔週更新ってのもおつなもの。

このまえは情報中に書いてたのでとても駆け足の更新に。。 今日のお勧めはあの日はなんだったかなぁ。。 Dragonashの曲がわりに良かった気がします。割りに。そういえばKさんのLazorは38900円ぐらいでした。見てるかわかんないけどw ちょくちょく更新するの…

終末幻想じゃなくて終末少女幻想だそうです。

なんか新しくちょみちょみっとゲームがでましたね。 chanterは流石に銀時計よりシステムがましだろうとおもうので、田中ロミオ作品がふつうに楽しめるかもしれないですね。。。 個人的には終末少女幻想アリスマチックですが、誰かやってたら評価を教えてくれ…

風邪が治ってきたー

なんか日記を書いた夜に身体が物凄く寒くなって、思いっきり布団かけて寝てたら なんか40度近く出て死にそうになってました。なんか勢いだけは凄い風邪+熱でした。 のどだけは治らずハスキーボイス。。。 toheart2から自称ゆりしーファンなんで早く気づけ…

沖縄→風邪

沖縄旅行に先週行ってきたんですよー。 そのせいか汚い都会の空気に耐えられなくなったんでしょうかw ちょっと具合が今になって凄く悪くなりました。沖縄またいきたいなー。そういえばIpodをゲットしたんですよねー。なかなか便利ですね。 ついつい曲た…

禁欲とかいいながら妻しぼり

昨日はちょっとラジオが聴けないぐらいばたばたしていたので、やっときけるーとか思って音泉にいったら 聴けなくて欝になりましたが、今日は大丈夫みたいです。 それとは別にドラマニのバトルモードを初めてやって惨敗して悶絶しました。。。格下に負けて降…

今週は音泉が落ちてないwww

ちょww今回は柚木さんがいないのかw なんてことはおいといて最近思ったことを話しますね。 今まで音楽を良く聴くようになってから、昔ではウォークマン→PSP→携帯と 肌身離さず持ってずっと聴いてる感じだったんですよねー。 音楽が身体から離れてると…

胃痛でちょっと病院に

おなかは壊しやすいタイプなんですが、定期的にきりきり痛むようなのは初めてです。 初めてのことで対処の仕方がよくわからないので、並みの病気よりいやですね。 ラルクの15周年ライブチケットの先行予約をかなり気合入れて挑んだんですが、実は 有料会員…

継続はチカラなら俺のネットラジオを聴く耳は肥えたのかなw

小山違いで力也のかわりにつよしがwww ハクオロじゃなくてクロウがwww最近バーチャファイターにはまってるんですよー。戦う以外にいろいろ要素があるので、楽しいんですが弱いんですよねー。 一回勝ったら10回は負けてますねー。。。お金が減る上に…

ちょっと骨折り損優先順位の履き違え

自分のメールアドレスもちゃんと打てない人なんて最低ですよね。 将来ろくな大人になんないな。あの大学院生は、、うむ腹立つ。 そんな感じでどうしようもない朝までの中途半端な時間をもてあましている今日この頃です。 4時まで起きてて7時には起きないと…

自室の魔力、床の恐ろしさ

がんばって休みのブランクを取り戻そうとエロゲーはしないようにしてます。えろげーは。。 でも何もしてないんですよね。。ねっころがっています。。無気力な日々です。 ドラマCDとネットラジオがお友達ですよ。。 そういえばトゥスクルの皇后が面白かった…

夏の終わりに

9月に入り本格的に夏の終わりを感じるようになってきましたね。。 夏にやりたいなーと思ってたゲームはこの青空に約束を消化しましたよ。 あれは良いゲームですね。海巳と奈緒子がいい感じです。さえちゃんと草柳順子キャラもそこそこ良かったかな。。 最初…

2日活動して13時間寝る生活

今年はちょっと忙しかったので3日目だけコミケに参加してきました。 なんだか2日目に行った人に頼んだもので企業はまかなえてしまったから 東館と西館をうろちょろしていました。。2日目の人には感謝してもしたりないですねー。。 ニトロプラスの7000…

最近新宿にしかいないんですよね

そろそろ南口を見飽きてきた今日この頃です。 携帯のハイテクさについていくのに必死だったりします。 W44Tは俺を困惑させてくれる商品だ。。 ついてきたイヤホンのクオリティからして俺の持ってるイヤホンの どれよりも良かった気がしてなえましたね。ドウジンワ…

30分が惜しいといいながらファミレスで徹夜

新しい携帯を買って昨日に追いつけていない今日この頃です。。 なんだか忙しい忙しいいってても急にヒマな日が出来るととたんに やることに困る機械的な人間になっていたことに気付いてきました。。 型も必要なんだろうけど。。。 ぼーっとしながらアニメ見…

アニメ見る時間もないなんてびっくりだ

30分って惜しいですよね。 自分が忙しい分にはまぁ必死で穴を開けるのが楽しいぐらいなんですが、 他の人のスケジュールはあんま考えてないんですよねー。。 いやぁむずかしい。 だからといって妥協はしたくないものですねー。。 ギターのフレーズよりベー…

2時間はほしいかもしれない

いちいちどうでもいいことが勘に触るんですけど思春期ですかね。。(遅 いただきストリートのPSPのやつが面白すぎますね。最近ずーっとやってます。 キャラはともかくとして凄くはまるボードゲームですね。 時間食いまくるのが難点といえば難点かもしれない…

ありがとう Scarlett

ちょっとねこねこの最後の作品になろうとしているスカーレットをやってみました。 正直ねこねこという企業自体個人的に若干評価してないところがあったんですが、 さすが最後だけあったんでしょうか、凄いよい出来でした。 まずOP曲に惹かれるっていうのと高…

せわしない夏かまったりとした夏か

夏なんでなるべく更新しようとしている今日この頃です。 だからこの前張った所から俺の作った曲とか聞いてみてねw最近はいくつかのバンドを掛け持ってるんですが、ドラムをやることになり ギターはもとよりドラムの練習もしてるんですよね。 正直ドラムって…