正直ラルクで頭がいっぱい

明日ラルクのライブに行ってきますー。。REAL以来久しぶりにライブに行くので
物凄い楽しみです。あの頃とはラルクに対しての愛がまた変わってるからなー。

テックジャイアンを買ってefの先行ムービーを見たわけですが、クオリティが高すぎる。。
これはもうデモムービーだけで買いですねw
あとは螺旋回廊の流れを汲み取ったというミラージュのアノニマスが非常に気になりますね。
12月は話題作が多くて非常に目移りしますが、シナリオという面ではそこまで期待できるゲーム
あるというわけではないっていうのがちょっと寂しいですね。
多分今上に書いた二つが期待はずれだと俺にとって萌え分しか補給できない可能性が大きいですね。。
みにきすとフォゼットはそういう意味でFDとして期待してますねー。。戯画にはそれ以上のクオリティを期待してしまいますが。
11月に発売した妖刀事件と遥かに仰ぎ麗しのの評価も気になるところですね。
来年の話はおいとくとしましょう。。

今日のお勧め:残夢
nitroplus刃鳴散らすのOPで小野正利さんが歌っています。最初聞いたときはあんまり好きじゃなかったんですが、何故か物凄く今
ipodのリピート回数が多い曲ですね。まず最初のギターのカッティングがかっこいいのとベースがつぶれないで曲にいきまくってることが第一ですね。それにあいまって小野さんのハイトーンボイスが良く絡んでる上に、自分がバンドでドラムを経験したせいかドラムフレーズも楽しく聴けるようになったことでこの曲のドラムのフレーズに関しても俺の心に物凄いヒットしたんですよねー。
経験を積むことで曲を聴く視点が変わったことを身をもって実感する一曲でした。
個人的にべた褒めしてますが、普通に聴いても結構良い曲だと思いますので是非聴いてみてください。
案外ゲームも今振り返ってみるとそれなりに面白かったかもしれないです。。