ライブが最高だったー。

ラルクの東京ドームに行ってきました。6年前にREALでいったときは小さかったからか
凄く舞台が遠く感じましたが、そんなことも無く、音響も進化したのか凄く楽しく聞けました。
東京ドーム自体がタイムマシンになってタイムスリップするって設定だったみたいですね。
最初に真ん中の舞台でやると見せかけて少し小さい反対側にあるステージから突然登場したサプライズ
に加えて最初からthe fourth avenew cafeですよ。感動しましたね。
Caress of venusは最近良くやるみたいで入ってましたねー。trueの年代だとやっぱくるよなーってことで
Lies and truthはかなり感動しました。夏の憂鬱までやってくれたのは意外な上にお気に入りなので嬉しかったです。
Vivid colorsも最高でしたね。ライブで聴けるとは思いませんでした。
そっからファン投票なんだから有名な曲ががんがんでてくるかなーとみせかけて、あんまできないから
やりたかったとかいってkenお気に入りのAll Deadや何故かWhite feathersというもう二度と聴けないんじゃないかという
選曲にファンとしては涙もんでした。案外人気が高かったらしいmetropoliceも最高にスキなので興奮しました。
15周年ありがとう記念って感じでこっちがもてなされるみたいな感じだったのでhydeがご主人様とかいってました。。
1991年のタイムスリップまであってDuneとVoiceを昔の衣装っぽいので演奏してたのも普通のコンサートじゃ見れそうもない
上に、どっちも大好きなので相当きてましたね。しかも馬車で移動は雰囲気出てました。floods of tearsもやってほしかったー。。
Heaven'SDriveとかDive to blueとかfinaleとかLove fliesとかAnemoneとかはいろいろミキシングしまくってて
おいしいとこどりでした。finaleではhydeの後ろに貞子がwwflowerもはいってたかなー。。名曲なうえにhydeのハーモニカも聴けました。
今回はtrickどうくるかなーと思ったら、ドラムなんと無しで(再生するだけ)ゆっきーとてつがベースでけんとハイドがギター
の2ベース2ギターでした。正直痺れましたね。
タイムスリップで2000年になった瞬間にneo universeは流れ的にかっこよかったですね。ちょっとキー下げてましたね。
いつ聴いてもきれいな曲だと思うんですよねー。
ここらへんはライブで最高に盛り上がれる曲と人気のナンバーで責めてましたね。honey stay away driver'shigh いばらの涙
winter fallらへんはラルクのファンでよかったーっていう感じの感動をくれましたね。stay awayはダンサーでてましたw
あとあなたもライブで聴くと良いですね。サビの部分をみんなで歌うところが凄く良い。
そして時代は2006年に移りnew worldですね。Awake tourを思い出す感じで旗ふってましたね。
killing me 自由への招待とアッパーテンポでReady steady goっていう最近の曲もラルク生きてきてるなーって思って感動しました。
そしてhydeが好きらしい叙情詩でしみじみ聞き入ってたらなんと11/28にkenの誕生日だったらしく最終日の26日はドッキリ
バースデイ企画がありました。hydeのハッピーバースデーでみんなでkenちゃんをギターを模したケーキで祝いましたね。
そして新曲の披露がありましたね。テンポと曲調的にはtetsu作曲っぽいポップな感じでした。
そして最後は虹。パンフレットにサイリュームがついていて最後は光の海のなかステージは羽が舞っていて美しい光景の中
感動に包まれました。
あー終わっちゃったーまだいたいなーっていう感じで興奮冷めやらないままかえってきましたが、自分がラルクを凄い愛してるんだなー
ってことと、ラルクのファンでよかったーっていうのを痛感しました。hydeが30周年になって腰曲がってもきてくれるかなーっていってましたが
喜んでいきたいなーと思いました。。