夏の終わりに

9月に入り本格的に夏の終わりを感じるようになってきましたね。。
夏にやりたいなーと思ってたゲームはこの青空に約束を消化しましたよ。
あれは良いゲームですね。海巳と奈緒子がいい感じです。さえちゃんと草柳順子キャラもそこそこ良かったかな。。
最初になにも攻略などを見なかったので、シナリオ的に良いらしい海巳をやってしまったおかげで、
他のヒロインがちょっと普通の出来なので中だるみしましたが、奈緒子シナリオが個人的にちょっと好きだったので、
そこで盛り返し全員のシナリオが終わると出てくる約束の日でぼろ泣きしましたね。
予想外の展開とかはまったく無いんですが、テキストで惹きつけられるんでしょうかねー。久々の丸戸クオリティに楽しさと感動を与えてもらいました。
AIR編の最後のゴールするシーンやCLANNADのアフターでの岡崎の父親のシーンなど
個人的に脳にフラッシュバックするほど良いシーンシリーズというのが個人的にあるんですが、この青空に約束をはその一つに入るシーンを提供してくれましたよ。
ちょっと最近感動してないなーっていう人は是非手にとって、とりあえず全員のシナリオをやって約束の日までやってみてください。そして最後のEDテーマさよならのかわりにが流れてくるとかなりきます。。

今日のおすすめ:最高の片思い
8月30日発売のタイナカサチの曲です。disillusionを歌ってたときは原曲に比べて歌いきれないからわざとキーが下げられた仕様になってるのかと思ってたんですが、今回のシングルで全てが払拭されましたね。
最初からかなり飛ばしてますよ。声の伸びがすごいし、一度聴いてみると良いです。
タイヨウのうたも結構好きなので俺的8月30日のデイリーは間違いなくこの二作ですね。
(もちろん the Fourth Avenue Cafeを筆頭にラルクはぶっちぎりで一位ですよw
どうも最高の片思いはそこまで上位に食い込んでないみたいですね。非常に残念です。
結構山ぴーとタイ人のコラボの曲はフレーズが脳裏に焼きついて良曲かもしれません。