お好み焼き と インターンシップ

土曜日は授業のあと神楽までいって、部室に最後まで残ってたら、飯を食べに行く流れに。
駅の近くの広島焼きのお好み焼き屋さんおいしいですね。ごちになりました。感謝^^

今日は今日で議員インターンシップなるものがありまして、国立オリンピック記念青少年総合センターというところにいってきました。多少道に迷って、ふつーに遅刻しそうになったので、猛ダッシュするはめにw正直物凄く志の高い、バリバリした人ばかりきてるのかとおもって、ビビッてたんですが、意外とふつーの雰囲気で進行していったので、そこで安心しました。

説明を受け、グループ面接が終わったところで、1時間半を予定していると書いてあったので、終わりかなーと思ってたんですが、ここからが本番で、議員さんがわざわざいらっしゃって、軽い紹介のあとに、ブースに議員さんが分かれて、個々人が興味のある議員さんのところでお話をお聞かせいただいて、最後に行きたいところを記入するというイベントに突入しました。

議員さんと話す事自体人生でそうそうないことだったので、最初は無駄に緊張したんですが、非常に話しやすくて、十分に話が聞けました。
結局21時に終わったので、結構エネルギーを使いましたが、今日だけでも面白い体験が出来ました。活動が楽しみですね。まぁ期末をこなしてからかw