遂に。。。終わった。

俺的には金曜更新を破ってでも書かなきゃいけない事なんでかいときますw

雑誌で読んでた人が「美味しんぼで士郎と雄山が和解した」とかいってなんかとっぴょうしもなさすぎだろーとか色々美味しんぼ好きの俺の前でそんな打ち切りマンガが仕方なく終わったみたいな話をされていたんで、もはや次で終わるのがわかりながら待ってたんですが、遂に単行本がでましたよ。。。
ずっと愛読してきた俺としてはそんな話を聞いてはもういっそ読まないで終わろうかと思ったんですが、
読みました。既にこれで終わりがわかってるからか、ちょうどこれで終わらそうという構成からか、最初から終わりムードが漂っている感じで続いていきました。
確かに終わりの一話だけみたらちょっと味気ないようにもみえるんですが、そこまでに行くプロセスと、最後に雄山と士郎が二人で写真を見ながらふたりで飲んでる意味。ちょっとところどころうるっときました。

まぁちょっと感情入れすぎかもしれませんが、なにはともあれこれで雄山が士郎の成長を認めたので、和解は成立したんですね。話としてはこれで終わりだと思いますが、日本味めぐりはまだ続くそうなので、これからもちょくちょく美味しんぼは楽しめるみたいですね。

美味しんぼ 102 究極と至高の行方 (ビッグコミックス)

美味しんぼ 102 究極と至高の行方 (ビッグコミックス)


こんなにかいちゃったんで、ついでに音楽も少々。
5月に一番聴いたのは、恐らくマクロスF旋風もあったので、間違いなくトライアングラーとダイアモンドクレバスなんですが、base ball bear のchangesも良かったですね。多少見直しました。あとはThe three(布袋寅泰×KREVA×亀田誠治) の裏切り御免ですね。かなりかっこいいです。
[rakuten:book:12850430:detail]

裏切り御免

裏切り御免

6月は星間飛行でしたね。ぜひムービーと一緒にみてもらいたい作品で、パンチが弱いように最初は聴こえても、菅野よう子のアイドルポップチューンには中毒性があるんで何回も聴きたくなります。どっちを先に作ったかわからないけど、歌詞も凄くマッチしてて、よく出来ていると思います。
ねこ日記は中島愛がいなければどっかのアニメのサントラに坂本真綾が歌って入ってそうな感じでした。
前のマクロスの曲のカバーもよく出来ていて、4曲とも楽しめます。
http://video.google.com/videoplay?docid=2568403303480667119