理系としてはね。。 

一ヶ月前に自己採点した後に悶絶したテストがかえってきたんですが、案の定。。。
凡事徹底するしかないですよね。もはや。それで実力がついていく事を信じよう。
そんなこんなで理科はあんま力を入れてない俺は校内テストでどうなるのやら。。。

今日もマクロスFを見てから書き込んでるわけですが、今回は全編映画風でしたね。30分の割りに内容が濃かった気がします。蘭花が映画のチョイ役から重要な役に上がるくだりとキスシーンがみどころでしたかね。あと一話でかなりシンプルな構成の曲としてaimoを流してましたが、今回それが大幅に進化した曲になってましたね。何故かなんとなくマクロスプラスで流れてたwanna be an angelを思い出しましたね。
どうやら映画がマクロスゼロを模してるみたいだったので、見てない俺としてはマクロスゼロが見たくなりましたね。

なんだかミニライブとは違って今度はzepp tokyoでライブやるらしいですよ。先行予約も始まってるみたいですね。行きたいけど18時はじまりに20時に終わるマーク模試じゃ間に合わないなぁ。。。駿台じゃない人はどうぞw
アニドラ
しかし文化放送の前からいきなりzeppって凄いですよね。オリコン順位的には順当ですけどね。。まぁこの前も1000人ぐらい入ってたみたいですからね。

今日のお勧め:dis-
有坂美香の曲です。life goes onの話をちょっとした気がするんですが、あれも良い曲ですね。今回はdis-という曲についてです。無限のリヴァイアスの曲だったと思います。当時はちっちゃかったので、リアルタイムで18時ぐらいにやってたときはこういう系のアニメはちょっと難しい気がしてみて無かった気がします。ナデシコも何やってるんだろうと思って、ラムネ、セイバーマリオネット、天地無用、とか見てたきがしますねー。何故か少女革命ウテナはよくわからないけど見てたきがします。

少し年齢を経てこの曲を聴いて、酷く魅力的にきこえたんですよね。別に凄い盛り上がりのある曲ではないし、展開とかバックが素晴らしいとかいうわけでもないんですが、良いんですよね。微妙に耳に残る仕様になってるんで、聴いてみると良いかもしれません。

棘と月迷風影も良いですね。あとdis-はシングルになるとしょっぱなからR&Bっぽい感じではじまるんでこういう歌い手さんってあんまり居ない気がしました。

無限のリヴァイアス Song Collection

無限のリヴァイアス Song Collection