段々と軌道に

ちょっと調子が良くなってきました。これが続き、かつ間に合えばいいんですけどね。
そのわりに今日は何よりも音素の聞き取りが出来無すぎてストレスのたまった一日でしたが。。。

今日もマクロスFを見た後に書き込んでるわけですが、今回の話だけで今期最高のクオリティを見せつけたんじゃないでしょうかね。機体に興味なくても今回のバトルシーンは十分燃えられるものでした。話数が進むにつれてまだまだ底を見せないところには怖さすら感じます。
アルト達の戦闘とシェリルのライブが並行して進んで、戦闘の音楽に歌が差し込まれるのが、今回も相当かっこよく作られていて、また新たなボーカル曲が挿入されましたね。
蘭花シェリルのデュエットみたいで、EDの字幕には「インフィニティ」って書いてあった気がします。

今日のお勧め:melty tale storage
茅原実里の曲です。歌には定評があるので、他にも良い作品はあると思うんですが、今回は新しめの曲をおしておきます。全体として曲を作っている人達がすきなのか、割と気に入ってる曲が多く、特にこの曲が今まででは一番好きですね。癖のあまり無い綺麗な声と神秘的な曲調が合っていて、ストリングスが印象的な仕上がりになってます。声優の仕事として、長門が流行ったので、癖の無い声を無機質なイメージのある曲にのせる印象の強いアーティストではありましたがこういうのもいいと思います。一緒に入ってるリミックスもいいですね。

Melty tale storage

Melty tale storage