台風並なんですけど。。。いいとも

今日はせっかく暇だからのびのび外でようと思ったらあいにくの雨、嵐。萎えて昼ごろまでいたらいいともの時間になり、見てたら声優特集みたいなのをしていて、大御所がいっぱい出てましたね。
草尾毅さんでも若く見えたからなぁ。w古谷徹さん杉山佳寿子さん田中真弓さん古川登志夫さんが自分の代名詞のキャラを軽く演じてました。その中に小清水亜美が。。。w去年は声優アワード第一回の助演女優賞を受賞した若手実力人気アイドル声優として出てましたね。流石に大御所の前で緊張したのか、遠慮したのかわかりませんが借りてきた猫みたいになってましたね。w

その後は用があったので錦糸町に行って来ました。自宅から電車を使うのはもったいないので、歩いていったら予想以上に風が強くて傘があまり意味をなしませんでした。。。帰りはもちろん電車で帰りました。
あとはガストが一軒あったのを始めて知りました。そんな今日この頃です。

今日のお勧め:bloom
今日は春にもかかわらず気象図からして台風みたいな天気だったおかげで、遂に桜が全部散ったさまを隅田川沿いにみたので少し「今年ももう見れないな」と寂しさを感じました。
あんまり関係ないんだけどこの曲を思い出しましたね。この曲は曲全体の雰囲気もさることながら、とっても歌詞が好きで、また曲とワタナベが合ってて良い感じです。
「絶対変わらないよ。決めて削り取られて、目減りする愛を砂の城のように守ってる、だけじゃね。時は流れ続けるものだからこそ、花は咲く。季節が移るように、ぼくらも一緒に時を重ねていっても、いいんじゃない。」
2番がこれまたよくて
「来られそうも無い、プライドで窓を固めちゃって、出られなくって。何も見えないつまらない人になったって、なにしてんのって。今のままでいけると、自分知ってるつもりで、消えていく夢を水の流れのように、眺めてるだけじゃね。
人は変わっていく生き物だからこそ、愛は咲く、僕らはいつだって一緒に変わってって年を重ねていってもいいんじゃない。」
ワタナベの歌詞って結構好きなんですよねー。英語のは時間差でよさがわかりますけどねw
temple of soul,GRINDがnitro+キラルのLament,咎犬の血で残光、結晶、Memento Vivere 〜生きることを忘れないで〜がnitro+天使の二挺拳銃月光のカルネヴァーレでタイアップになってるから有名かな。
ノンタイアップだけど押しという事で、bloomを選んでみました。やがて来る季節も良い曲。
恐らくインディーズのときのだけど銀色も良いね。