まだ壁は高い

セッションって楽しいですよね。
今日はそんな日でした。
しかし自らが誇るべき日本のCDを一個選べって結構難しいですよね。
個人的にはラルク以外の何者でもないですがw
客観的に見るとどうなんでしょうね。
べたにミスチルとかですかね。
浜崎あゆみ?w
なんかちょっと前はミスチル ラルク スピッツ グレイらへんの図式があったような。。。
なんだかんだ色々台頭してるんで一概には言えないですよね。
この4バンドは独自の道を開拓して長々と生き延びてるっていう意味では良いんじゃないでしょうか
いきなり売れなくなるってなさそうだもんね。

今日のお勧め:however
せっかくしゃべったんでGLAYの曲です。BOWYの音楽を受け継ぎながらそれを
アレンジしてGLAYらしさを出しつつ本家以上の売り上げを記録した日本のミュージック
シーンを支えるバンドですね。最近これといって凄いのがありませんがそれでも売れてますね。
最近年をとったせいか主張性のある曲が多いかな。
そんなGLAYがとんでもなく躍進した曲といえるhoweverです。グロリアスとかBELOVEDのときに
もう片鱗は表してましたけどやっぱhoweverじゃないですかね。
万人に受ける名曲だと思います。本当にこのセンスはやばいと思う。
中年層のファンもゲットしているところもGLAYの人気の秘訣だとは思います。