はいホワイトデーですよ^^

まぁ俺があげた人は下さい(ぇ
そんなことはおいといてw
またアキバマップ居座り編が更新されて、モスバーガーが24時間
だったのでいってみました。
友達のmp3プレイヤーの買い物に付き合って須田町食堂なる美味な
飯屋にいったあとなのであんまり食べ物は食べなかったんですが、
きれいだし落ち着いたところでいい感じでした。
禁煙席が扉で仕切られて隔離されてるところはよすぎる。
しかしちょっとすると婦女子の集団が隣に居座り、あれげな論議
し始めたので、何も集中できませんでしたw
時代はルルーシュカップリングがなんちゃらいってましたよ。。
そして声優は二次元が三次元論議をしてました。
声優は舞台とかに立っている憧れみたいな立場に居るときはときめくけど、
握手会とか近くにいきすぎると、、、奇行に走るらしいww
奇行って何だろうね。。。

kanonのアニメの話もしようかな
凄いいい出来でした。昔のとは大違いだわー。。
ぶっちゃけゲームやらないでアニメ見れば十分な期がするほどの出来でした。
名雪がすぎだったらどうかな。。舞とか真琴は良い感じでしたよ。

今日はいっぱい書くよー。月光のカルネヴァーレをアンナ編だけやりました。
このゲームはニトロの新たな道を提示してくれましたね。
これまでとは色々と違うゲームでした。まず
主人公がへたれなんですね
これがいままでと大きく違いますね。人狼という塵骸魔境とかぶりませんか?w
っていうネタだったんですが、こっちは最初から人狼のわりに随分人間くさい
やつでした。こいつがまた物凄い優柔不断なやつなんですが、
どこかにユーザーが共感するような節があるようなつくりなんですね。

主人公はまず人狼の集団の中で親友と共に一緒にボスになるといわれて順風万班
だったんですが、恋人ができたせいで親友と仲がこじれてそっから事件がおこり
恋人が死ぬんですよ。それがきっかけで組織を抜けて御伽の国ベルモントでしがないタクシードライバー
をやり始めるんです。
それから人形を拾ってそれと生活しはじめるんですよね。
いろいろと組織の追っ手がきたり、実は人形が凄い代物でそれの元の居た場所の人が
襲ってきたりするんですが、まぁもろもろあっていろいろ悲しいこともあるんですが、
アンナ編は御伽話の国にふさわしいハッピーエンドで終わりましたね。

感想としては
勧善懲悪はふるいのは重々承知ですが、それにしても憎めない奴ばっかの話でしたね。
ジャンキーで人殺しなんだけど、忠義に熱い馬鹿とか主人の命に従わなければならないので、
立場的に敵とかいろいろいましたね。
ままならないなーっていう言葉をカルメロっていうやつがはきまくるんですが、
本当に世の中ままならないシナリオでした。
主人公と組織とのいざこざも全部シナリオの中で内容がわかるんですが、それでも
すれ違った歯車は直せないで組織に行かないんですねアンナシナリオでは。
ボスも主人公をかばってしまったが故に自分がしいたであろう鉄の規則に囚われ
重々分かっていたにもかかわらずみかたに仕方なく殺されたりするんですね。
人間はどこかで取捨選択をしなくてはいけないんだなーってシナリオでしたよ。
逃げてきた国で作った家族なのか組織にするかみたいな。結局主人公は恋人も
ボスもこじれた関係をほっといたすえに手遅れになってるんですけどねw
BGMは凄いいいです。これまで以上にBGMとしてよいできなきがします。
結構サントラとおしで何回聴いても良いっていうのはあんまりなかったんですよね。
単発の曲を良く聞くって言うのはよくあったんですが。
作画のシンヤさんは文句なしです。最高。
システムも問題なく、今年初めにとても良いゲームでした。
でもこのゲームをやるとどうしても主人公に当てはまる部分が自分に合って
あぁ俺考えてみると自分に妥協してるなとかもっと変えていかないとなと
思わされるゲームなんで俺も色々とちゃんとしようかなというきっかけになりましたね。
更正にもいいかもしれませんw
あとなんか主人公の声がすごーくすごーく、杉田智和に聞こえるんだけどもそうなのかな。
若本さんとかは偽名つかってても分からない人いないから書くまでも無いんですけどねw
アンナの声優は凄いですよ。音痴な歌が超うまいwwでもそんな彼女のキャラが一番
ガッツがあったり弱かったり好きになりましたけどね。

今日のお勧め: Memento Vevere 〜生きることを忘れないで〜
ワタナベカズヒロの曲ですね。ニトロの天使の二挺拳銃のOPからしったんですが、
中々演奏は結構単純だったりするんですが、骨太な曲が多いです。
冷めない熱、残光、銀色らへんがそういう意味で熱い曲でした。
そこで骨太に演奏に厚みも加わったこの曲は名曲ですね。歌詞もゲーム終えたあとなら良い感じです。
これからも期待できるアーティストだと思います。