最近

最近更新してないのは何度論文を直して渡してもいままでなおさなくていいって言ってた所を毎度毎度つっついてきて、やり直しを要求してくるくそ教師のおかげでずっと論文を磨き上げてるからなんです。しかも今日はなんかいきなりあと1時間でちゃんとしたタイトル決めなきゃ単位あげないよとかほざきはじめました。もし俺が電話しなかったらかってに単位落としたのかって言うことと、既に結構自分ではちゃんとしたタイトルつけてるのにこれじゃだめだったのかっていう二重の怒りを保ちながら一生懸命捻出しました。
それなのに何度電話しても何もアドバイスしないで文句だけ言うし、人がしゃべってる途中にもっと常識的に考えろとかいって30秒ぐらいでいきなりきりはじめるので欝になりました。まぁとりあえずしつこく電話し続けたらしぶしぶ認めてくれたんで、よかったですよ。
しかし自分が挫折をしらなすぎて、あまりにも弱くて世間知らずなことをこんな些細なことで思い知らされました。うまくいかなかったり、不条理だったり、心底嫌なことってあるんですね。

そういやオルタを今ちまちまと現実逃避したくなったときにやっています。あれも中々権力や挫折などの色々な要素が盛り込まれてますね。各々のイデオロギーのぶつかり合いなんていうものも描かれています。その色々なものが錯綜する中でのじぶんという存在のとる立場というものに主人公が悩んだりしてますね。今のところは。
まだあまり進めてないのでよくわかりませんが、面白いですよ。