自分のライブが終わって、、そしてバトン

ちょっと前に言った気がしますけど、そのライブをこの間やってきたんですよ。
俺はリハから最後まで残ってたんでなんか10時間以上いるというてんぱりぶりを起こしてしまいました。しかもちょっと道わかりづらかった。。
それはおいといて去年の夏にもライブをやったんで、そのリベンジを兼ねた演奏だったんですが、この前よりは弾けてたようです、、ステージに上がってるときは舞い上がってたんでよく覚えてないんですが。。。そのかわり最大のアクシデントとして俺のマイクが入ってなかったんですよね。テラナエス。。。これからはきちんとチェックして文句を早めに言うようにしよう。。なんだかそろそろ曲に縛られないで演奏したくなってきましたね(何
でも実はそんなこといいながらあんままともに弾けてないっぽいんですがね。。

なんだか眼鏡バトンみたいなのが転がってきたので書いてみましょう。
1. 視力と眼鏡は?
視力:多分だんだん下がってると思うんで0.1無いぐらいじゃないでしょうか。

眼鏡:大体自宅でも外でもかけてます。そろそろ無いと暮らせないですね。

2. 眼鏡暦
多分小6とか中1とからへんに遠くのものを見るために買ってそれからずるずると使用頻度
があがってきた感じでしょうか。

3. 眼鏡さんのどういうところがいいですか?
とりはずしが自由にできるところ。

4. 好きな眼鏡の人
別にめがねかけてる人が好きじゃないとか言ったら犯罪ですかww

5. コンタクト持ってますか?
ワンデイのソフトを持ってます。わりとすきーの時とかはつけるっぽいですが、あとはライブとかの時や気分でつけていったりします。

6. 眼鏡をかけてほしい5人
俺はholeさんに前と後ろでめがねをかけてほしい。。


7. 思い入れのある眼鏡5人
黒ぶち、安い銀縁、高い銀縁、プラスティック(青)、チタンフレームの青、。。
高いのももうかけられないぐらいわくが緩くなっちゃたり、安いのは寝てたら壊したり、
眼鏡を陵辱しすぎな歴史を辿ってるのでいろんな意味で死んだめがねに思いが、、
最近は壊してないけど。。

8. 萌える眼鏡シチュエーション・仕草
もうさ眼鏡とか萌えない気がするんだ。強いて言うなら普通に眼が悪い人が普通にかけてるのが萌え?それともそういう人が眼鏡をはずしてこっちをみつめるところかなぁ。。でもさ普段眼鏡かけてる人が裸眼でこっちみたりいつもつけないコンタクトとかつけると微妙に不自然さを感じません?裸眼にいたっては眼の焦点が微妙にあってない目線を相手がするじゃないですか。


9. 「仮性眼鏡(外ではコンタクト)」「伊達眼鏡」どうですか?
上と同じような事を言いたいんですが、伊達眼鏡ってすぐわかりませんか?
あぁ、こいつ普段眼鏡じゃないなとか。

10. 「これは眼鏡じゃない!眼鏡っこじゃないんだ!」というものは?
伊達眼鏡とか全般的に認めない。。。
普通に悪くて眼鏡してるだけでいいじゃないですか。外したほうが綺麗に見えると思ってコンタクトに転向するならそれもよし。でもつけるんだったら結構頻繁につけてないと微妙に変になるからそこは気をつけて欲しいよね。。目をぱっちりあけすぎたりとかね。多少コンタクトって目ずっとあけてても大丈夫ですし、、そんなの普通変だから。。。変だから。。

11. 次にバトンを回す人
これって眼鏡を持ってる人に回すのかな?それとも眼鏡フェチな人に回すのかな?とりあえず前の人が掛けてる人に回しまくってたからとりあえずそこらへんの掛けてる人は・・・

そろそろ全員かけてるような気がするぐらい頭が沸いてきたので適当に、乱射します