有頂天ホテル ワロスとwが打ちたくなる

今日は有頂天ホテルというやつを見てきました。
朝一に行った上に30分前ぐらいについたので客入りはそこそこに見えましたが、後から続々と入ってきてそんなに人気があるのか−と思いました。
話に関しては終始三谷ギャグなんでしょうかね、三谷作品は初めて見たので、よくわからないんですが子ネタの連続をかましながら話自体もいろんな人々の細かい物語が同時並行で進んでいくみたいな感じでしたね。
同時並行で進めて行くっていうのはちょっと語弊があるかもしれないんですが、やれ政治家やらホテルの従業員やらいろんな感じで絡んで進んできます。
なんだか思わず笑ってしまうような場面や、軽快にトークが進んでってどたばたしていくなかに自然に笑いを盛り込んでってる感じが新鮮でした。
面白かったです。

近頃ワロスとwを自分が打ちまくり過ぎてるなとは思ってたんですが、やめてなかったんですよ。そしたらひょんなきっかけでちょっと禁止という機会を得たので実行してみたんですが、やっぱ打っちゃうんですよね。思わず。既にこの病気を治すのは難しいと感じました。。

今日のお勧め:二人のアカボシ
キンモクセイの曲ですね。最近売れなくなったんだかあんま見なくなりましたけど、活動はしてるんじゃないでしょうか。二人のアカボシでロングヒットを記録したアーティストです。わりとこの曲はちょっと一世代古い感じのテイストをかんじさせながら、若い人にも受け入れられる出来になっていて、おじさんにも聞きやすいし、若い人にも少し新鮮な感覚を与えた曲でした。他の曲はあんまわからないですが、これはおすすめです。