六本木のメイド喫茶

今日は六本木にメイド喫茶ができたと聞いたので、5人ぐらいで行って来ました。どうやら出張してきたみたいな感じで、1月14日〜2月5日ぐらいの期間限定ものみたいですね。
少々入りづらい雰囲気をかもしてたんですが、みなさん結構普通に入っていっていました。
入ってみると「おかえりなさませ(ry」といわれたので、メイリに1回ぐらいしかいったことのない俺としては新鮮でした。
ちりんちりんとかベルを鳴らしてオーダーを頼む方式で、ちゃんと鳴らさないと気づいてくれないのが面白かったです。
流石にまだ開いたばかりだからということもあるんでしょうが、オレンジジュース何所のテーブルに置くのかわかんなくて戻っちゃったり、無駄に注文したメニューがくるのが遅かったりぐだぐだなところもありました。
おかえりなさませが疲れてくるとおもわずいらっしゃいませになるところも印象的でしたね。いってらっしゃいませといわれながら会計をすませて出てきました。
いろいろありましたけど有意義でしたよ。。。

しばらく萎えていたこみぱを今更やったら猪名川ルートにちゃんと進めたので、やる気を取り戻しました。。やっぱ電話は必要なんですね。。
無駄に猪名川のキャラが俺の心にヒットしたので、ちょっと自分の趣味に驚いてるこのごろです。