アニメとか男たちの大和、かしましらじおがちょっといい

きょうは男たちの大和を見てきました。いろいろCGつかいまわしじゃねとかなんか隣の人は文句言ってましたけど俺はおもわず涙が(ぇ
なんかもうあぁいうのは何かいろいろな問題をおいといてとりあえずポイントで泣いちゃうんですよね。あと久石譲の音楽が最高でした。あれはかなり人々の感動に拍車をかけるんじゃないでしょうか。客層がおじさんとかおじいさんがおおかったですね。

シャナは愛染兄弟が終わってもうV巻の内容にまで突入しましたね。クレイドルガーデンが俺の想像よりゴージャスでした。そしてヴィルヘルミナヴィルヘルミナが。。。。
あとガイコツがいかつかったですね。てんもくいっこもすごくいい。
OPムービーは変わりませんでしたが、CMはさむ絵がお正月バージョンでした。
rozenmaiden蒼星石が本格的に動かなくなって雛苺もとまる上に人形達のお父様が
登場する急展開。



今日の音楽:close your eyes
長渕剛の曲です。あんまり曲知らない上に、歌い方がそんなに好きじゃないんですが、男たちの大和の挿入歌がよかったので今日はこれで。。
ピアノを少し押し気味のヴァイオリンやハーモニカを使った微妙な編曲っていったらそれまでなんですが、歌詞とフレーズ自体はいいと思います。