みんなひぐらしの犯人は謎の武装集団(ry(ぇ

ひぐらしやったんですよ。ひぐらし皆殺し編
やっと終わったんですが、この前いきなり羽生とかいうスタンドが出てきた話で萎えたってことはちょっといいましたが、もうなんかいろいろとぶっ飛んだ事実がはじき出されていきました。
まず梨花ちゃまはこの前で何度も綿流しをすごしてわ死んで、みんなと生き残るためにそれを繰り返しまくってるみたいな雰囲気を匂わせてましたが、それは事実で。
生まれたときから見えてたらしい羽生とか言うおやしろさまみたいな存在の能力で戻ってるらしいんですね。なんだか梨花ちゃまにしか見えないらしいです基本的に。
でもレナとかは視認してるけどしゃべれないらしく、あと祭具殿に忍び込んだときにどたどたした音がするのは羽生がちょっと暴れたからみたいですよ。

そして梨花ちゃまは今回のルートで何故か真相に近づくわけですが、実は雛見沢には独特の奇病があって梨花ちゃまという病原体の親らしくてですね。その状況に謎の集団東京っていうのが戦後だかなんだか忘れたけど極右団体として創設されててそれを生物兵器として使えるんじゃないかみたいなことで目をつけるんですね。そして入江がその研究者としてきて東京からお目付け役として鷹野そして査定にトミタケが定期的に来てるって話だったらしいですよ

それでまぁ綿流しのときに殺されるトミタケさんは鷹野と一緒に綿流しの後診療所に行くんですが、そこで鷹野とそのおつきの殺し屋集団に拘束されてお注射されるんですよ。入江が研究した雛見沢症候群の強力な末期症状を起こすどくどくを。
それで昏睡させられて、鷹野の車のトランクに詰められて、なんかいつもの場所に捨てられるわけですね。今回に限ってわ梨花が根回ししたのでちょっと違うところになりますが。
で、トミタケはおきて末期症状の強力な疑心暗鬼に囚われてありもしないてきに暴れて自分でのどかきむしって死ぬと。
鷹野さんはそのあと岐阜山中まで行って偽装した死体を放置して逃げるという結末でした。

あとはなんかぼちぼち梨花ちゃま達が奔走して頑張るんですが、最後の最後で鷹野にけいいちが撃たれてガス爆発が起きるんですね。

実際ガス爆発っていうのは見せかけの大量虐殺だったていうお話でしたよ。梨花ちゃまという感染体の親から離れると雛見沢症候群の人々は少なからず末期発症して暴走するということでその危険の芽を摘み取るために2000人の住人を先に火山ガス流出とみせかけて殺してしまうというスケールのでかい虐殺でした。

節々の話は超適当に話したんでまぁせっかく罪滅ぼしまでやってきたら皆殺しもやるよなみたいな感じでやってみるのもいいかもしれないですね。そして祭囃し編はなにやるんだ、、、。どっかの梨花が世界のパズルでつないだハッピーエンドかぇ。。

今日のお勧め:New World
けしてラルクじゃないです。。そしてラルクのNewWorldも聴いてあげてくださいね。
今回はフタコイオルタナティブのOPの方ですね。
編曲者以外知らないっていうか、礒江俊道大好きっこなのでまぁ。。
礒江さんやってるのかーって意外だっただけです。。
最初アップテンポだけどまったりした曲かなぁとみせかけてギターとドラムでがんがんいくっていうギャップがいいですね。まぁたまたまヒットしただけで、普段はぇっとか思うぐらいなんですが、。