はいはい大晦日ですよっと コミケとか

もう大晦日ですねぇ。紅白やらレコ大やらいろいろ見てたりしますよ。
どうやら倖田さんがなったらしいですね。えろかわいいのがそんなに人気があったのか。
なんか今年になって無駄にとりあげられましたよね。
新人賞はAAAだとか。曲はなんかいけてるっちゃいけてるんでしょうかね。
なんかわらわらいて楽しいなぁとか思ってたけど新人賞とは。。。

そういえばコミケでしたよコミケ。今年はなんだかいつもより動いた気がします。
いのちのふるさとに並ぼうとしたら陰謀によりはるともの方に並ぶように仕向けられた
としか思えない誤爆のおかげでせっかく早く行った意味がなくなる並ばせられぶりを
食らいました。。

とりあえず一応買ったんですが、明らかに委託するよなーって感じでなんとなく並んだ意味が、、、と思って凄い脱力しました。。。もういかねぇ。。

あとはblaster head様のCDを買いに行ったり、姫と侍従長でどこかの声優さんを拝みに行ったりしました。拝んだって言うのは買おうかなと思ってやっぱやめたっていうだけなんですが。。なんか仁王立ちしてましたね。
blasterhead様は春コミの当社比1.3倍でいけてました。

他はvisualartsに親友に行ってもらってなんか画集とアレンジCDが入ってるのと、すごろくゲームを買ってきてもらいました。
なんかぱしりばっかさせて悪かったなとここで誤っときます(ぇ

なんか自転車で行ったから冷え込みましたね。新鮮な経験でしたよ。。
そんなに早くついたわけではないんですが、いつもより早く入れた気がします。
しかしそのかわりでもなんでもないんですが、ものすごい人の波に襲われましたね。
こう4つ角とかに入ると止まるんですよね。みんな行きたい所違うから。。
密集してるところに関しては強すぎて動けないんですよね。入っても。。。
仕方ないから何度迂回した事か、、、スタッフの一方通行規制は意味があったのかなぁ。
今年はスタッフにいろいろと踊らされたコミケでした。。

さて新年早々更新する気が起きるのかが問題ですねw
しなかったら幸先悪いなぁ。。

今年のまとめ
個人的にはなんとなく気に入っているあんだーばーさまーを押したくなるのが心情ですね。
特に特徴もなく、強いて言うならメインヒロインのEDのあとの話が少々長いぐらいという微妙ぶり。あまりいい評価ももらってないんですが、そんなところが大好きです。。。orz

実際は車輪の国、向日葵の少女の一人勝ちだった気がします。音楽も絵もまぁよかったし話もよかったんじゃないんでしょうか。
ミニゲーム智代アフターが一番でしたね。。BGMは天使の二挺拳銃でしょうか。
OPは塵骸魔境の曲ですかね。

J-popは。。正直近頃の曲はあんまり印象に残らないんですよね。。。年でしょうか。
宣伝の上手さというか、売れに売れたっていう意味では青春アミーゴですよね。別にすきでもなんでもないんですけどあんだけいやっちゅうほど流されると覚えますよw
完全にアミーゴに食われましたが。俺はファンタスティポの方が好きでしたね。

さくらとグラマラススカイぐらしか今年覚えてないんですよね。。粉雪とspace sonicでしたっけか、レミオロメンエルガーデンは今年になって俺の中でちょっとだけ聞くようになりましたね。
なんか今突然オリコンの年間チャートを見て思い出しました。。なんかミスチルがありましたね。and i love youとランニングハイが個人的には好きだった気がします。あとCANDYだっけか。
ゆいいつオレンジレンジでそんなに嫌いじゃないアナリスクがありましたね。アスタリスクだったか。。
ぼーっとあげていきましょうか。life goes on,初花凛々、POPSTAR、ビロードの闇、triangle、Endless Storyとかなんかいっぱいあったみたいですよ。
もう曲をばんばん吸収できる年は過ぎたのでしょうかね。。ある程度曲数を知ってしまうとある種曲調をくくってしまうようになるみたいですね。
こんな感じの曲があった気がするとかいう記憶しかない今年でした。

そういえばラルクもなんかいっぱい出してましたね。あえて書きませんけど。
一番のお勧めは、、、そこらへん聞いてみればとしかいいようがないんですが。。。
ラルクをまったくここで取り上げてないので、一曲あげましょう。
今年の曲として、アルバムにしか入ってないので、知らないとまったく聴かないと思うからあげときます。AWAKE収録曲のLost heavenです。この曲は鋼の錬金術師のEDテーマになってた曲なんですよ。OPは何故か今年ラルクで一番売れているLinkなんですが。
これを機会にそこそこ売れたんでAWAKEを聴いて欲しいですね。ライブDVDも出たし。
Mydear、星空、twinkle twinkleらへんがアルバムの曲です。

来年は何事も本気で取り組める年にしたいものです。