2日分の清算

肉体と精神にダメージを受けていたのでお勧めを書き忘れていました。。。

昨日のお勧め:layla
Eric Claptonの曲です。結構有名だーとかギターの神様ーとか知ってても実際あんま曲は知らないって人も多いと思うんですが、一度聞いてみる価値はあります。
俺はcrossroadsとかforever manとか、、sunshine of your love(これはcreamの曲っぽいですが)が好きですけどやっぱり有名どころはlaylaですね。ギターのフレーズが耳に残りますし、歌も結構いけてます。自分がギターに少しのめりこんでから評価がぐーっとあがりました。
今日のお勧め:smoke on the water
deep purpleの曲です。知ってる人は知ってると思うんですけど、知らない人は聞いてみてください。多分コマーシャルとかなんやらで聞いたことのあるフレーズ満載です。
smoke on the waterを筆頭にblack nightとかburnはきいてみると「これ知ってるわー」って感じになれます。クラプトンにもそういうところはありますが、こっちはもっとそれが強いっぽいですね。