東方アレンジとツンデレ

ツンデレ大全が出たらしいです。。きたこれww欲しいわぁ。メイドさん大全とかいろいろ出てたけどついにツンデレがくるとは。流行りすぎ
ツンデレ大全 発売「ベ、別に買ってくれたって嬉しくなんか無いんだからね!」 - アキバBlog

いやぁ今更ですがミスチルの新アルバムの歌詞カード読みにくすぎですよ。一度見てみて下さい。。味があるのかむしろ。

最近東方ブームらしいので一足遅く乗って東方アレンジと東方本家のサントラを聞いたりしています。流石はやるだけあって元曲もクオリティ高いし、アレンジも死ぬほど出てるだけあって人気のある作曲者は洗練されたものを出してますねぇ。
なんかどぶウサギって人がハイクオリティですね。いまいち詳しくないのでよくわからないですが、アレンジって言うのはどこかで元曲より魅力的な部分を出して勝たなきゃ意味ないですよねやっぱり。そういう意味で輝いてますね。

今日のお勧め:Ring
平井堅の曲ですね。他にも良い曲はkiss of lifeとか見上げてごらん夜空の星ありますが、
なんだかこの曲が好きですね。Ringみたいな調子はわりとあるんですが、サビとラストにつながるところの雰囲気が凄いすきなんですよね。静かな部屋で待ったり聞くといいかもしれないです。ヘッドフォンで密閉する手段もありますが。。