政治について。

四月に二十歳になったので、色々と考えてはいきたいなと思っている今日この頃です。
今年政治学の授業をとっている中で、石井紘基さんの話が出たので、その話から、少し党の話もします。
石井さんはどういう人であったかというと、youtubeのドキュメンタリーを貼っておきますんで、それを見ていただいたほうが早いと思いますから貼っておきます。(1だけ貼っておくので続きはリンクを辿ってください)

http://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc&eurl=http%3A%2F%2Fameblo%2Ejp%2Frenshi%2Fentry%2D10240637225%2Ehtml&feature=player_embedded:日本病の正体

彼は官僚と政治家がお金を食いつぶしている内状をきわどいところまで追った結果刺殺されてしまったわけですが
今年の二月に新たな事実が出てきました。

http://www.youtube.com/watch?v=onhxIzs78RU&eurl=http%3A%2F%2Fameblo%2Ejp%2Frenshi%2Fentry%2D10240637225%2Ehtml&feature=player_embedded:石井議員刺殺事件に関する新事実

この話はここまでにしますが、今の状況からいって、一党独裁の状況が続く限り、現状は変わる可能性は少ないので、一有権者としては全ての議員の考えや行動を把握することもできないわけで、石井議員につぐような人がいるかはわからないが、今よりはよくなるかもしれないと思って、投票してみようかなと思っていました。

しかし代表の党首討論を見る限り、麻生総理も少し言葉を間違える部分はありましたが、鳩山代表も少々相手の意見を斟酌していないように見受けれる部分が見られるように感じました。

2009年6月17日 党首討論 鳩山由紀夫 VS 麻生太郎 (前編) - ニコニコ動画
http://www.youtube.com/watch?v=C7oURCtMlrA:第二回党首討論 青山さんの解説(ニコニコのほうはフルで入っているので出来ればニコニコで。)

また、下に上げるリンクで語られている、民主党の政策論議についてをみて、上に上げたような国民が認識できないような形で、動いているお金についてもっと切り込んでいくという意味ではいいとは思うんですが、それにもまして、おれ自身そこまで保守というわけではないんですが、国家自体を揺るがすような話が盛り込まれているので
、その民主党がそこまで議席数を伸ばしてしまうと、そういう法案がスムーズに通るようになるので、あまり入れる気がなくなりましたね。

【友愛】鳩山由紀夫研究 - ニコニコ動画

http://www.youtube.com/watch?v=uIbibsj-xwQ&feature=PlayList&p=4828A8DFEF37B26A&index=0:民主党基本政策の暗部

ここまで書いておいて、難なんですが、まだどこにいれようかとは決めていません。

色々と先行きに不安を覚える書き方になってしまったかもしれませんが、しっかりやっていらっしゃる議員さんもいるので、それを見極めたうえで、選挙権を持っている人はポリティカルアパシーにならずに、是非自分の意見を責任を持って反映させれば、少しでもいい政治が行われるようになると思います。

少々偏った意見などが見受けられていたら、申し訳ないです。ご指摘がありましたら、すぐ記事を削除いたしますので、ご容赦下さい。

日本が自滅する日―「官制経済体制」が国民のお金を食い尽くす!

日本が自滅する日―「官制経済体制」が国民のお金を食い尽くす!