今日はポッキーの日だっけか

11月11日なのに11時11分11秒を無為にすごしてしまった、。、
人間やればできるっていうのと、追い詰められないとなかなかうまくいかないっていうことが垣間見えた日でした。
ライブ一週間ちょい前になってやっと全員集まったメンバーは結構演奏できて安泰な感じな今日この頃です。
むしろ俺ができないっていう。。。orz

今日はMステにひさびさに宇多田ヒカルがでていたので、聴いてましたが、なんか貫禄でましたね。大御所っぽかった。

コミケのカタログが、、、
一般参加者サポートページ
みつみ大先生ですね。ただでさえなくなることあるのに今回ははやめにかわないとなぁ。

中田テラワロス
中田英、HGに間違われた:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
植田佳奈こういう人だったのか。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50217182.html
これが体験版じゃないと。。
物議を醸し出すネタになりえる、、、かな?
wikipediaに書いてあるような人だったら、、ダウンロードって言う発言はちょっとあれだよね。
植田佳奈 - Wikipedia

今日のお勧め:蜃気楼
tetsu69の曲ですね。ラルクが各々ソロをやり始める時期の一番手で出したのがtetsuで最初はwonderful worldっていうのを出してたきがします。
最初全然そんなこと知らなくてカウントダウンTVを見て「これtetsu?いやそんなわけないなぁ」みたいに思っていたのが懐かしいです。
本当はhydeがソロやりたいっていうのの言い出しっぺだったらしいんですが、結局tetsuの方が曲だしがはやかったっていう話もあります。
話がずれましたが、蜃気楼っていうのは確か二枚目のシングルで一緒にTシャツがついてきたんですよね。あれはいまでもたまにきてます。
歌も良いんですけど、何かおまけをつけるっていうのはtetsuの売り込み戦略を感じますね。確か3枚目のフィフティーンハーフという曲にもtetsuのオリジナルマスコットが一緒についてきたのもそれを裏づけすると思います。

好きな曲としては蜃気楼、empty tears 、white out tight ropeらへんでしょうかね。
white outはシングルでも一回でてるんですが、あんま聞いてないせいかシングルの方に魅力を感じるんですよね。