近頃感動が多い

photoshopを導入したんでこれからは色をつけながらがんばるかもしれません。絵自体の質は劣化するかもしれないけど。。。今日もかけたら書きます。

最近音楽で驚くことが多いですねラルク大好きな俺としては他の曲といってもミスチルやグレイ、ルナシーといったのしか聞いてませんでしたが最近は幅を広げて洋楽も聞き出したらジャズとかクラシックのよさもわかってきましたwこれからは最近の感動した曲をつづってきますね。洋楽は新しめの曲はまったく良いのを知らないのでよかったら教えてほしいわぁ。

近頃一番びっくりしたのはMALICE MIZER月下の夜想曲ですかね。。Gacktの前やってたグループですけど今のGacktのソロはJ-popより(それでも結構いろいろやってますが)なのに比べるとかなーり自由にやってますね。ビジュアル系っていうとビジュアルロック形って言うんでしょうかなんだかんだ言ってギター鳴らしてドラム叩いてベース使うバンドスタイルじゃないですか。月下の夜想曲はそこのところが違いますねなんか表現する語彙が無くて困るんですが宗教的な感じでした。。こういうのがビジュアル系っていうんじゃないでしょうかね。ものすごい個人的な印象ですが。